2018-05-17

gear

新製品情報
Peg 300S(ステンレスペグ)

白いスニーカーって私好きなんです。

 

凄く気を使いませんか?

普通に街中を歩いていてもふと気づくと

良く分からない汚れが結構付いていたりして、、、

勿論、帰宅してからは綺麗に拭いてみようとするんですが

以前の白さは戻らないんです。

 

でもこれで良いんです!

使用感なんです!味なんです!

 

どうもTです。

 

昔から良く言われる

‘オシャレの三種の神器は財布と時計と靴’

こんな事を聞いた事がありますか?

 

私こういうの好きなんです!

 

スタイルが違えば諸説違ってくるとは思います。

でも、意外にこの言葉が

スッと自分の中に入ってきて大切にしています。

 

その言葉にも似た、

‘オシャレは足元から’って良く聞きませんか?

そう!

全体を見られる事で足(先)まで意識をしてどう見せる(魅せる)か?

って、まさしくそう思うんです!

 

そんな時我々のタープにも欲しい箇所、、、

どっか忘れてないでしょうか?!

 

タープは細部まで拘って作られてる、、、

ポールは人の手で最大限磨かれてる、、、

ロープ?スライダー?

 

いえいえ!忘れてますよ

肝心な足元!!

そう!タープを建てるための縁の下の力持ち

ここがしっかりしてなければ全てが台無しな部分!

 

どうもペグです。

 

ついつい力任せに毎度毎度ハンマーで叩かれては

皆さんの優雅なキャンピングライフを支えている

その頑固な程に風が吹こうが雨が降ろうがそこでジッと踏ん張る

縁の下の力持ち的な、とってもニクいアイテム

 

普段はジッと土の中に埋もれてしまうかもしれません!

ペグだってオシャレになったって良いんですよ!

 

どんなに叩かれても曲がらなくても良いんですよ!

なんか書いてて愛おしくなってきました(笑

 

そんなペグですもの

sunsetclimaxがデザインすると

こんなにかっこよくなりました!

 

見た目もさながら

曲がることを最大限に回避出来る様に厚さが9mmのステンレスを切り出し

強固なイメージの中に洗練されたステンレスの輝きを付けました。

 

材料自体も妥協なくこだわり、ステンレスの中でも耐食性、溶接性、機械的性質に優れたSUS304を使用

ステンレスですので鉄よりも錆びにくくメンテナンス性にも秀でています。

 

表面はバレル研磨という、独特な艶感がある処理で高級感ある仕上がりに。

 

厚みを持たせるのも強固にする事だけに特化する事もなく

ハンマーで打つ打点を広げ目標に打ちやすく

皆の前で空振りする事も減る事でしょう!

 

そしてこの重さ、、、

抜け難いペグは形状もさることながら

重さも重要な点。

恐らく他に類を見ないこのペグの重さは信頼感も感じることでしょう。

 

形状も出来るだけ設置面を増やすために四角い形状。

接地面増やすことで出来るだけ摩擦部分を増やしています。

 

それにちょっとした岩だってへっちゃらです。

公的の試験機関においての強度テストでは、一般的なスチールペグの約2倍の曲げ強度を確認。

「すぐ曲がって使い物にならなくなってしまう」使い捨ての様なペグとは違い、

長期間使っていただけるペグを目指しました。

 

金物ハンマーで叩けば音もステンレス合金特有の音

「キーン」の音も心地良く

 

こんな軽快な音、キャンプフィールドでは初めてでは無いかな?

気持ちの良い音は、面倒臭いペグ打ちが一変楽しくなってきます。

 

面形状のペグは、ペグダウン後、ペグ自体の回転も抑えます。

 

ちょっとかっこよく打ちたくもなります(笑

撤収の時だって、、、

大きく存在感の有るペグは最後に探すのも目立つので大変助かります。

 

抜き忘れが無くなれば次に訪れたキャンパーさんもつまずいたり

しなくて良いし、キャンプ場にだって優しいです!

 

抜き方も大胆に!!

密度の高い地面に打ち込んだら、、

あら!中々抜け難い!なんて事も有りますよね?

 

こんな時だって!

頑丈のペグを地面と平行にコンコンと叩いてあげれば

スルッと抜けやすくも!

頑丈のペグだから、チョット強めに叩いても頑丈です。

 

 

何だか撤収で抜いた後は他のアイテム以上に愛着が湧くかも!

 

専用のケースを付けて皆さんへお届けします!

 

企画・デザイン構想から約3年、、、

テストや量産に向けて色々な工場と交渉を重ね、

いよいよ世に出す準備が整いました。

決してお求めやすい価格ではございませんが、所有する満足感は格別なはず!

 

ぜひ1つのギアとしてご愛用いただければと思います!

 

販売はshopページにて

5月18日(金)19:00からスタートです!

■Peg300sのshopページはこちらから

https://www.sunsetclimax.net/peg-300s/