DSC_7531

2018-05-03

gear

gearbagのリニューアル内容を発表!

先日、初めての実店舗でのイベントを開催

レセプションでは

たくさんの方々にお出でくださいました

 

ありがとうございます!

 

まだまだイベントは後半へと続いています

 

お待ちしております!

 

どうもTです。

 

 

さぁ

sunsetclimaxの人気製品としてお馴染みの

ギアバッグ

 

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが

この度、マイナーチェンジして装いも新たに登場!

 

今回ポップアップショップのイベントで

初お披露目のあと販売もされていますが

 

「どこが変わったの?」

の声に今回は変更点をご紹介します

 

まず、大きさや主な機能はそのまま。

今回はBlackとgold–beigeの2タイプをリニューアル

(ホワイト系は現在一時的にラインオフ)

 

 

そして一番きになる

機能面で変わったのが

 

その1

内張の生地

今まで内側を帆布生地で作られていたのですが

更に外の使用に相性の良い化繊生地に変更。

 

その2

間仕切りの変更

内側の間仕切りをファスナー式での脱着式に変更

以前より仕切りはスナップボタン式でしたがより脱着のしやすいファスナー式に変更した事で

更にしっかりとした仕切りとなりました!

 

その3

側面の強度

側面の内張芯板の強度アップ!

樹脂製の心材を追加してより一層ギアバッグとしての存在感が出されると共に

中に収めた大事なアイテムをしっかりと保護する事に!

 

その4

サイド持ち手の追加

新しく側面に持ち手を追加しました。

これをつける事で、両腕で抱えるように持つ事が出来る他

車の後部に積み重ねて収納された時など、今まで出来なかった

持ち手を持ってスライドさせて引き出す事も華能になりました!

これには特にSUVやワゴンユーザーの方には嬉しい仕様となると思います!

 

その5

本体持ち手の強化・ベルトの変更

ベルトを肉厚な物に変更し強度を向上、見た目もさらに高級感ができました!

それに伴い持ち手も帆布から本体生地同様のバリスターナイロンへと変更。

帆布も手になじむと使いやすいのですが

よりこちらもギアバッグとして外仕様に耐えうる素材に変更

おれによって持ちやすさと共に

化繊独特のしっかりとした持ち手に本体との相性も抜群です。

 

その6

サイドにベルトループ

バッグの中に入れる事もなく直ぐに使いそうな

ちょっとしたアイテムを引っ掛けられるループを装着。

カップやライトなど引っ掛けられる物ならなんでも!

用途は色々がありそう!

 

その7

バック蓋周辺のバイアステープ素材変更。タープと同じ素材に

なめらかな縁を演出し更に強度もある、現在sunsetclimaxのTarpで仕様されている高品質素材にへと変更。

 

その8

スナップをステンレス製に変更

以前は真鍮製でしたがより硬度が高くサビにも強いステンレス製に!

 

以上がリニューアルされたギアバッグの全貌ですが

サイズや、仕切りの多さなど今までのギアバッグをそのまま継承しつつ

しっかりとした作りは前作同様!

アウトドアでの使いやすさは既に折紙つき!

 

製作も前回と同じく

東京 東日暮里の老舗カバン会社

「茂木商工」様の熟練職人さんによる手作り

正真正銘メイド・イン・ジャパンです!

 

今まで以上の使いやすさに

今なら、、、

ゴールデンウィーク中のイベント

東日本橋、「INOUT」様で開催中の

ポップアップショップで実物を展示販売しております。

是非この機会に起こし下さいませ!

 

お待ちしております!

gearbag–Black

https://www.sunsetclimax.net/gear-bag-black/

gearbag–goldbeige

https://www.sunsetclimax.net/gear-bag-gold-beige/